BLOG

生演奏は感動しますね!

2019/11/25

こんにちは!純烈のファンになりそうなヒノキ・ブルーです。

 

先週、東広島芸術文化ホール【くらら】にてNHKの番組の ”うたコン”の公開生放送が行われました。
広島出身の歌手を含め、結構な多彩なゲストが来て歌を披露してました。

 

観覧は、応募による抽選だったのですが、当選確率はなんと17倍だったそうですΣ(・□・;)ノ
4階席までびっしりと観客が入っており、とても盛り上がりました。

 

このように生で歌や演奏を聴くことは、音楽の効果を高めることご存じですか?
音楽を聴くことは、脳や体にリラックス効果があり、リラックス効果だけではく、治療を促進させたり、なんと脳の回転が良くなり知能を高める効果等、色々と効果があるようです。

 

生歌や生演奏は、耳からだけでなく視界から得られる情報や、ビートが会場や椅子に響くことにより全身で臨場感を得ることができます。
そのような臨場感が音楽の効果を高めるようです。


【くらら】が出来たことにより、今まで広島市内まで見に行かないと見れなかった有名な方々のイベントが近くで手軽に鑑賞することが可能になりました。
今後も、コンサート、映画の上映、ミュージカルなどの舞台、講演なども行われるので、是非たまには生で鑑賞してみてはいかがでしょうか?


私もまた、何かを鑑賞しに行きたいです(*^-^*)