BLOGブログ

広島の訪問看護は在宅療養している方のサポートをします

広島の訪問看護ならリハビリや医療的処置にも対応いたします

広島で訪問看護サービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキでは、在宅療養している方のリハビリや医療的処置などのサポートをしております。
ブログでは当社が提供している様々なサービスや、訪問看護に関する情報をわかりやすくお伝えいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。

  • 高齢者が食べやすい食事とは🍌

    2021/08/20
    健康的に日々を過ごすためには食事は欠かせないものですよね。 しかし高齢になると、誰でもあらゆる場面で老化現象が出てきます。食事をする際、「噛む力」や「飲み込む力」もその一つになります。 そこで今回は、高齢者が食べやすい食事についてまとめたのでご紹介します。 ▼高齢者が食べやすい食事について 高齢者が食べやすい食事作りのポイントを挙げていきます。 ■食べやすい食品・食べにくい食品 ...
  • 子供に漫画は悪いの?

    2021/08/18
    皆さん、漫画はお好きですか? 昔から漫画を読むのが大好きなヒノキ・ブルーです。   子供の頃から活字の本も読んではいましたが、それ以上に漫画もたくさん読んでいて、よく親に「漫画ばっかり読んで」みたいに怒られていたような気がします。 大人になって、落ち着いて読む時間が少なくなってきたこともあり、手軽にいつでも読める携帯電話にて紙の書籍ではなく電子書籍を好むようになりました。 その為、さらに...
  • 高齢者は何歳から?

    2021/08/10
    現在日本は高齢化社会と言われています。 高齢者という言葉はよく耳にしますが、実際には何歳から高齢者になるのでしょう。 高齢者の年齢に関して、詳しく紹介していきたいと思います。   ▼高齢者とは 高齢者とは、社会の中で他の人たちと比較して年齢が高い層の人たちを高齢者と呼びます。 高齢者と同じ意味を持つものとして、老人・お年寄り・年寄などが挙げられます。 ▼高齢者の年齢とは 高齢者の年齢と...

広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、東広島市を中心に地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。
当社では在宅療養を希望される方に対し、かかりつけ医師の指示に基づいて看護師が定期的に訪問し、必要なサービスを提供しております。
健康状態の観察からリハビリ、医療的処置、認知症や精神障害の方へのケアなど、ご本人の状態に合わせたサポートをいたしますので、安心しておまかせください。
広島で訪問看護を行っている訪問看護ステーション ヒノキでは、訪問看護に関する様々な情報をブログでお伝えしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
ご不明な点やご不安なこと、心配事などありましたら、電話・メール・お問い合わせフォームなどよりお気軽にご相談いただき、ご不安を解消してください。