BLOGブログ

広島の訪問看護は在宅療養している方のサポートをします

広島の訪問看護ならリハビリや医療的処置にも対応いたします

広島で訪問看護サービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキでは、在宅療養している方のリハビリや医療的処置などのサポートをしております。
ブログでは当社が提供している様々なサービスや、訪問看護に関する情報をわかりやすくお伝えいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。

  • 訪問看護のおむつ交換について

    2021/05/30
    訪問看護は病気や障がいを持つ方の自宅に訪問し、色々なサービスを提供します。 その1つであるオムツ交換は、看護される本人にとって精神的な負担が大きくなります。 今回は訪問看護のオムツ交換について、ご紹介していきたいと思います。 ▼訪問看護とは まずは訪問看護とはどのようなサービスをおこなうかについて説明します。 訪問看護は、看護師が看護を必要としている方の自宅へ訪問し、病気や障がいに応じた処置...
  • チューリップ見てきました🌷

    2021/05/25
    毎年のように、世羅高原農場にチューリップを見に行くヒノキ・ブルーです。   少し前の話になりますが、今年は、ゴールデンウィーク中にチューリップを見に行って来ました。 が、今年は今までになくものすごい混雑具合でした。 コロナ禍ということもあり、屋外で楽しめる場所が人気なのかもしれません(-_-;)   まず、世羅高原農場へ着くまでの道も大渋滞で、ようやく駐車場に停められて入り口に向かうと、チ...
  • 訪問看護の役割とは

    2021/05/20
    病気や障がいがある方への医療処置や療養などをおこなう訪問看護。 訪問看護を利用したことが無い方にとっては、どのような役割があるのか詳しく分からないという方が多いでしょう。 今回は、訪問看護の役割について説明していきます。 ▼訪問看護の役割とは 訪問看護は看護師が自宅へ訪問し、以下のサービスを提供します。 ・療養上のお世話(食事や排泄の介助、清拭、入浴介助など) ・医療処置(主治医の指示...

広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、東広島市を中心に地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。
当社では在宅療養を希望される方に対し、かかりつけ医師の指示に基づいて看護師が定期的に訪問し、必要なサービスを提供しております。
健康状態の観察からリハビリ、医療的処置、認知症や精神障害の方へのケアなど、ご本人の状態に合わせたサポートをいたしますので、安心しておまかせください。
広島で訪問看護を行っている訪問看護ステーション ヒノキでは、訪問看護に関する様々な情報をブログでお伝えしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
ご不明な点やご不安なこと、心配事などありましたら、電話・メール・お問い合わせフォームなどよりお気軽にご相談いただき、ご不安を解消してください。