BLOGブログ

広島の訪問看護は在宅療養している方のサポートをします

広島の訪問看護ならリハビリや医療的処置にも対応いたします

広島で訪問看護サービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキでは、在宅療養している方のリハビリや医療的処置などのサポートをしております。
ブログでは当社が提供している様々なサービスや、訪問看護に関する情報をわかりやすくお伝えいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。

  • 訪問看護のサービス内容とは?

    2021/02/28
    訪問看護とはどのようなサービス内容かご存じでしょうか? 訪問看護はその利用者の方の状況に応じてサービス内容が変わります。 そんなサービスの内容について紹介したいと思います。 ▼医師の「訪問看護指示書」が必要 まず訪問看護を利用するには医師の「訪問看護指示書」が必要になります。 利用者の状況や病状などによってケアの方法が変わります。 健康状態のチェックはもちろん、治療促進のための看護、療養上のお...
  • 訪問看護を利用出来る時間について

    2021/02/20
    訪問看護を受ける場合、気になるのは利用時間ではないでしょうか。 利用者にとっては利用時間はとても大切になってきます。 そこで今回は訪問看護を利用できる時間について紹介したいと思います。 ▼利用可能な時間 訪問看護の利用時間は利用施設で多少異なりますが基本的に8:00~18:00までとなっています。 しかし訪問看護では、利用者が高齢者や、障害をお持ちの方などが多く常に緊張状態にあります。 そこで、医...
  • 「訪問看護」身体看護の内容とは?

    2021/02/10
    人生の最期は自宅で迎えたいとお思いの方は少なくありません。 しかし、自宅での療養は家族にとっても不安が残るものです。 そこでサポートできるのが訪問看護です。 今回はそんな訪問看護の身体の看護の内容について紹介したいと思います。 ▼訪問看護の内容 訪問看護の内容は、看護師がお宅に訪問し、健康状態の悪化を防ぎ、回復に向けた処置などを行ってくれます。 主治医の指示を受けながら、病院と同じような医療処...

広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、東広島市を中心に地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。
当社では在宅療養を希望される方に対し、かかりつけ医師の指示に基づいて看護師が定期的に訪問し、必要なサービスを提供しております。
健康状態の観察からリハビリ、医療的処置、認知症や精神障害の方へのケアなど、ご本人の状態に合わせたサポートをいたしますので、安心しておまかせください。
広島で訪問看護を行っている訪問看護ステーション ヒノキでは、訪問看護に関する様々な情報をブログでお伝えしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
ご不明な点やご不安なこと、心配事などありましたら、電話・メール・お問い合わせフォームなどよりお気軽にご相談いただき、ご不安を解消してください。