BLOGブログ

広島の訪問看護は在宅療養している方のサポートをします

広島の訪問看護ならリハビリや医療的処置にも対応いたします

広島で訪問看護サービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキでは、在宅療養している方のリハビリや医療的処置などのサポートをしております。
ブログでは当社が提供している様々なサービスや、訪問看護に関する情報をわかりやすくお伝えいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。

  • ピーナッツ🥜

    2020/11/26
    コロナ禍のため、あまり人込みには行かれないので、先日、子供たちと共にピーナッツの収穫のお手伝いに行って来たヒノキ・ブルーです。 今まで、ピーナッツ(落花生)がどのような形で実っているか、あんまり気にしたことはなかったですが、土の中にありました(;゚Д゚)  
  • 子供の予防接種💉は順調ですか?

    2020/11/02
    子供の予防接種は毎回ドキドキしながら病院に行っていたヒノキ・ブルーです。   予防接種には、「定期接種」と「任意接種」があります。 定期接種は、市区町村が主体となって実施するもので、だいたい公費で払われます。 任意接種は、希望者が各自で受けるもので、自己負担となります。   近年、定期接種できるワクチンがどんどん増えてきました。 我が子の時は任意接種だったものが定期接種に変わったものも...

広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、東広島市を中心に地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。
当社では在宅療養を希望される方に対し、かかりつけ医師の指示に基づいて看護師が定期的に訪問し、必要なサービスを提供しております。
健康状態の観察からリハビリ、医療的処置、認知症や精神障害の方へのケアなど、ご本人の状態に合わせたサポートをいたしますので、安心しておまかせください。
広島で訪問看護を行っている訪問看護ステーション ヒノキでは、訪問看護に関する様々な情報をブログでお伝えしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
ご不明な点やご不安なこと、心配事などありましたら、電話・メール・お問い合わせフォームなどよりお気軽にご相談いただき、ご不安を解消してください。