BLOGブログ

広島の訪問看護は在宅療養している方のサポートをします

広島の訪問看護ならリハビリや医療的処置にも対応いたします

広島で訪問看護サービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキでは、在宅療養している方のリハビリや医療的処置などのサポートをしております。
ブログでは当社が提供している様々なサービスや、訪問看護に関する情報をわかりやすくお伝えいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。

  • ヒノキ通信 2020年秋季号

    2020/09/18
    こんにちは!ヒノキ・ブルーです。 ”訪問看護ステーション ヒノキ”では、定期的に写真のような通信を作成して配布しています。 今回は、秋季号となっています。   以下は、抜粋した内容を記載しておきます。 ======================== この頃、朝晩は、めっきり寒くなりましたが、昼間はまだまだ暑いです。 朝夕での気温の変化に身体が対応できず、体調不良を起こす ことを秋バテと...
  • セミ 第2弾

    2020/09/10
    まだまだ虫取りにハマっている子供たちと一緒に公園に行っているヒノキ・ブルーです。   最近では、公園に行くと、セミがぽとぽと落ちていることが多くなっており、木に止まっているセミがどんどん少なくなってきています。 時期的には、ツクツクボウシもそろそろ終わりごろくらいなのか、なかなか捕まえられていません。   さて、この前捕まえたアブラゼミの背中に白い物体が・・・ とっさにやばい病気か(◎_◎;)...

広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、東広島市を中心に地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。
当社では在宅療養を希望される方に対し、かかりつけ医師の指示に基づいて看護師が定期的に訪問し、必要なサービスを提供しております。
健康状態の観察からリハビリ、医療的処置、認知症や精神障害の方へのケアなど、ご本人の状態に合わせたサポートをいたしますので、安心しておまかせください。
広島で訪問看護を行っている訪問看護ステーション ヒノキでは、訪問看護に関する様々な情報をブログでお伝えしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
ご不明な点やご不安なこと、心配事などありましたら、電話・メール・お問い合わせフォームなどよりお気軽にご相談いただき、ご不安を解消してください。