BLOGブログ

広島の訪問看護は在宅療養している方のサポートをします

広島の訪問看護ならリハビリや医療的処置にも対応いたします

広島で訪問看護サービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキでは、在宅療養している方のリハビリや医療的処置などのサポートをしております。
ブログでは当社が提供している様々なサービスや、訪問看護に関する情報をわかりやすくお伝えいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。

  • セミ

    2020/08/20
    今は、どこでもセミの鳴き声が聞こえてきてますね。 家の庭には、セミの抜け殻が、いっぱいあるヒノキ・ブルーです。 ※家の庭で羽化したものもありますが、子供たちがどこかで拾ってきたものの方が多い。。。   セミは、幼虫時代を土の中で7年間も過ごし、成虫になってから1週間で生涯をまっとうする生き物だと思っていませんでした? あたしは、このブログを書くまで、そう思っていましたが、成虫の期間はもう少し長...
  • 2020/08/05
    夏が苦手なヒノキ・レッドです。 さて、“かゆい” “うるさい” といった煩わしい蚊について、少し調べてみました。   蚊の活動がもっとも盛んになる気温は25℃~30℃で、真夏は朝晩よく活動するようです。 世界ではマラリアやデング熱など蚊が運ぶ様々な感染症で毎月100万人が死亡しているといわれています。 日本でも近年デング熱やジカ熱の感染者が出て大きなニュースになっておりますが、それ以外にも蚊が運ぶウイル...

広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、東広島市を中心に地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。
当社では在宅療養を希望される方に対し、かかりつけ医師の指示に基づいて看護師が定期的に訪問し、必要なサービスを提供しております。
健康状態の観察からリハビリ、医療的処置、認知症や精神障害の方へのケアなど、ご本人の状態に合わせたサポートをいたしますので、安心しておまかせください。
広島で訪問看護を行っている訪問看護ステーション ヒノキでは、訪問看護に関する様々な情報をブログでお伝えしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
ご不明な点やご不安なこと、心配事などありましたら、電話・メール・お問い合わせフォームなどよりお気軽にご相談いただき、ご不安を解消してください。