BLOGブログ

広島の訪問看護は在宅療養している方のサポートをします

広島の訪問看護ならリハビリや医療的処置にも対応いたします

広島で訪問看護サービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキでは、在宅療養している方のリハビリや医療的処置などのサポートをしております。
ブログでは当社が提供している様々なサービスや、訪問看護に関する情報をわかりやすくお伝えいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。

  • ヨーグルト大好きです!

    2020/07/31
    朝食には必ずヨーグルトを食べる、ヨーグルト大好きヒノキ・レッドです。   そんなヨーグルトの効果と効能について調べてみました。   ヨーグルトとは発酵乳の一種で、乳酸菌を用いて乳を凝固させた発酵食品のことをいいます。 日本ではヨーグルトといえば、牛乳に乳酸菌や酵母を加えて発酵させたものが一般的ですが、羊やヤギ、馬、水牛、ラクダなどの乳を原料にしたものもあります。   ヨーグルトの歴史は...
  • アジサイ

    2020/07/22
    梅雨真っ只中、庭にアジサイがたくさん咲いているヒノキ・ブルーです。   子供たちが読んでいる危険生物の本で、アジサイが載っていました。 どーやらアジサイには葉っぱなどに毒があるようなのです。   調べてみると、有毒成分が含まれていることは確からしいのですが、アジサイに含まれる毒の成分が少なく、産地によっても毒の有無が異なる為、いまだはっきりとした成分は特定されていないようです。   ア...
  • ナメクジ嫌いです(:_;)

    2020/07/09
    梅雨の季節になりました。 雨が降り、ジメジメしてくると玄関先にナメクジが大量に。。。 そして、雨の日に傘をさしたら、ぼとっとナメクジが落ちてきたヒノキ・ブルーです(;゚Д゚)   子供の頃は気軽に触っていたカタツムリやナメクジには、寄生虫がいる可能性があるのをご存じですか?   寄生虫の1つに広東住血線虫(カントンジュウケツセンチュウ)があります。 この寄生虫は、世界中に広く分布しており、主と...

広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、東広島市を中心に地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。
当社では在宅療養を希望される方に対し、かかりつけ医師の指示に基づいて看護師が定期的に訪問し、必要なサービスを提供しております。
健康状態の観察からリハビリ、医療的処置、認知症や精神障害の方へのケアなど、ご本人の状態に合わせたサポートをいたしますので、安心しておまかせください。
広島で訪問看護を行っている訪問看護ステーション ヒノキでは、訪問看護に関する様々な情報をブログでお伝えしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
ご不明な点やご不安なこと、心配事などありましたら、電話・メール・お問い合わせフォームなどよりお気軽にご相談いただき、ご不安を解消してください。