BLOGブログ

広島の訪問看護は在宅療養している方のサポートをします

広島の訪問看護ならリハビリや医療的処置にも対応いたします

広島で訪問看護サービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキでは、在宅療養している方のリハビリや医療的処置などのサポートをしております。
ブログでは当社が提供している様々なサービスや、訪問看護に関する情報をわかりやすくお伝えいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。

  • 画像で癒されてみませんか?

    2020/04/27
    こんにちは ブログ初投稿の ヒノキ・ピンクです!! 新型コロナウイルス感染拡大を受けて、広島にも緊急事態宣言が発令されました。 不安を感じている方もたくさんいらっしゃることと思いまが、コロナ疲れを出さないように、また気分が落ち込まないように、自分にできる対策を取りながらこの危機をみんなで乗り超えていきましょう。   さて満開だった桜の花も散り始めましたが、気候的には過ごしやすい季節とな...
  • ヒノキ通信 2020年春季第2

    2020/04/24
    こんにちは!ヒノキ・ブルーです。 ”訪問看護ステーション ヒノキ”では、定期的に写真のような通信を作成して配布しています。   今回は、2020年春季第2号のヒノキ通信をアップさせて頂きます。   新型コロナウイルスの脅威が世界を脅かしていますが、早く終息し、安心して生活できるような日々が戻ってきて欲しいものです。 利用者様のそのような生活を自宅にてサポートしていきたいと考えております。 ...
  • 今日から休業要請はじまります!

    2020/04/22
    こんにちは!なるべく家で過ごそうとしているヒノキ・ブルーです。   新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために全国に非常事態宣言が発令されましたが、広島県では18日より公共施設の臨時休館、22日からは7業種に対して休業の要請が行われます。   【東広島の公共施設の臨時休館】 この辺りでいうと、 “ ・図書館  ・総合福祉センター  ・東広島運動公園(屋内施設、屋外施設共に)  ・東広島芸術文化ホー...
  • チョコレートはお好きですか?

    2020/04/15
    ちょっと一口、何か甘いものが食べたいな…と思ったらチョコレートが欲しくなるヒノキ・レッドです。 みなさんはチョコレートはお好きですか?   普段何気なく食べているチョコレートですが、ただ美味しいだけでなく冷え性や便秘、ストレス障害にもチョコレートに含まれる成分によって改善されるようです。   そんなチョコレートやココアの原料であるカカオ豆には、さまざまな病気の元凶である活性酸素を抑える...
  • お花見の季節です!

    2020/04/10
    コロナウイルスの為に、お花見自粛モードになっていて、寂しいヒノキ・ブルーです。 とはいえ、例年もそんなに大々的にやるのではなく、桜の木の下でひっそりと家族とお弁当を食べるだけですが。。。   広島の桜の開花予測は3月22日くらいでしたが、東広島の満開は4月5日くらいだったのではないかと思います。 なので、先週末は鏡山公園は駐車場が満車となってました(-_-;) コロナウイルスの影響は、まだ広島では本...

広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、東広島市を中心に地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。
当社では在宅療養を希望される方に対し、かかりつけ医師の指示に基づいて看護師が定期的に訪問し、必要なサービスを提供しております。
健康状態の観察からリハビリ、医療的処置、認知症や精神障害の方へのケアなど、ご本人の状態に合わせたサポートをいたしますので、安心しておまかせください。
広島で訪問看護を行っている訪問看護ステーション ヒノキでは、訪問看護に関する様々な情報をブログでお伝えしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
ご不明な点やご不安なこと、心配事などありましたら、電話・メール・お問い合わせフォームなどよりお気軽にご相談いただき、ご不安を解消してください。