BLOGブログ

広島の訪問看護は在宅療養している方のサポートをします

広島の訪問看護ならリハビリや医療的処置にも対応いたします

広島で訪問看護サービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキでは、在宅療養している方のリハビリや医療的処置などのサポートをしております。
ブログでは当社が提供している様々なサービスや、訪問看護に関する情報をわかりやすくお伝えいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。

  • ヒノキ通信 2020年春季号

    2020/03/23
    こんにちは!ヒノキ・ブルーです。 ”訪問看護ステーション ヒノキ”では、定期的に写真のような通信を作成して配布しています。   今回は、"2020年 春号"のヒノキ通信の内容を抜粋して記載させて頂きます。   ========================== ●日々の生活援助に訪問看護を入れてみませんか 清潔・入浴・食事・排泄など日常生活に不可欠なことに手助けが必要な方は多くおられます。 訪問介護、ヘルパーさんをご利...
  • マスクが枯渇してるのに、すぎ花粉症のピークですね!

    2020/03/13
    例年、目がかゆくなる程度の花粉症のヒノキ・ブルーです。   昨年の広島では、かなりスギ花粉の飛散量が多かったようで、子供たちも初めて花粉症の症状に悩まされました。 今年は、例年に比べて少ないという予想みたいですが、現在、コロナウイルスの影響でマスクが手に入らないので、花粉症対策が万全にはできない状況です。 スギに限っていえば、5月くらいまでが飛散期間となりますが、この頃はヒノキや稲なども飛...
  • 生姜パワー!!

    2020/03/06
    春は送別会、歓迎会の季節ですね。 飲み会では、アルコールを全く飲まず(飲めるけどあまり好きではない…)、もっぱらジンジャーエールやウーロン茶を飲んでいるヒノキ・レッドです。   ジンジャーといえば生姜ですが、生姜の原産地は熱帯アジアで、生姜の効能は紀元前500年ごろから知られており、中国では古くから漢方薬として利用されてきました。 生のものを生姜(しょうきょう)、乾燥したものを乾姜(かんきょう...

広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、東広島市を中心に地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。
当社では在宅療養を希望される方に対し、かかりつけ医師の指示に基づいて看護師が定期的に訪問し、必要なサービスを提供しております。
健康状態の観察からリハビリ、医療的処置、認知症や精神障害の方へのケアなど、ご本人の状態に合わせたサポートをいたしますので、安心しておまかせください。
広島で訪問看護を行っている訪問看護ステーション ヒノキでは、訪問看護に関する様々な情報をブログでお伝えしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
ご不明な点やご不安なこと、心配事などありましたら、電話・メール・お問い合わせフォームなどよりお気軽にご相談いただき、ご不安を解消してください。