BLOGブログ

広島の訪問看護は在宅療養している方のサポートをします

広島の訪問看護ならリハビリや医療的処置にも対応いたします

広島で訪問看護サービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキでは、在宅療養している方のリハビリや医療的処置などのサポートをしております。
ブログでは当社が提供している様々なサービスや、訪問看護に関する情報をわかりやすくお伝えいたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。

  • ポニーに会いに行きませんか?

    2019/11/29
    こんにちは!ヒノキ・ブルーです。   広島空港の近くにクリームパンで有名な八天堂のカフェがあるのをご存じですか?   ″八天堂カフェリエ″という、ランチやお茶をするのに良いところですが、その駐車場にポニーが2頭飼われています。   ポニーには、ニンジンスティックを5本 100円でエサとしてあげることができます。エサやりは、1日にだいたい、100回分くらい行えるそうです。  ※日曜日の混雑時でも夕方...
  • 声を出すって大事みたいですよ!

    2019/11/27
    こんにちは!純烈のファンになりそうなヒノキ・ブルーです。   このところ我が家では、学校の発表会が近いせいか、お風呂に入っていると一緒に入っている子ども達が耳元で大音量の歌を聞かせてくれてます。 同じ曲のループだったり、洗い場は狭いのに歌に合わせてダンスをしたり、ある意味苦行を強いられている毎日です。   前回、音楽を聴くことによる効果についてお話しましたが、実は、自分で歌うことも心と体...
  • 生演奏は感動しますね!

    2019/11/25
    こんにちは!純烈のファンになりそうなヒノキ・ブルーです。   先週、東広島芸術文化ホール【くらら】にてNHKの番組の ”うたコン”の公開生放送が行われました。 広島出身の歌手を含め、結構な多彩なゲストが来て歌を披露してました。   観覧は、応募による抽選だったのですが、当選確率はなんと17倍だったそうですΣ(・□・;)ノ 4階席までびっしりと観客が入っており、とても盛り上がりました。   このよ...
  • キノコ好きに朗報です!

    2019/11/21
    こんにちは!キノコ大好きなヒノキ・ブルーです。   インフルエンザや風邪が猛威をふるいつつあります。 それらの予防に大事なのは、免疫力をアップさせることです。 免疫力とは簡単に言うと、からだの中に入ってきたウイルスや細菌をやっつける力で、風邪などにかかりにくくなります。   免疫力のアップに、マイタケが効果的ということはご存じですか? マイタケには”αグルカン”という成分が豊富に含まれており...
  • インフルエンザの季節になりました!

    2019/11/19
    この頃の寒さで、布団から出たくない、ヒノキ・ブルーです。   インフルエンザの季節がやってきましたね… 広島県内でもすでに学級閉鎖なども起こっており、流行しつつあるようです。   さて、皆様はインフルエンザの予防接種はお済でしょうか? 「予防接種しても、必ず毎年インフルにかかかる!」 「予防接種をしなくても毎年かからないよ~」 なんて声も聞かれますが、インフルエンザの予防接種は、かからなく...
  • はじめまして(^^)/

    2019/11/18
    この度、新しくヒノキファミリーの一員になりました、ヒノキ・ブルーです。 ブログも担当することになりましたので、これからちょくちょく更新させて頂きます。 よろしくお願いします(⌒∇⌒)  

広島で訪問看護サービスのご利用をお考えなら、東広島市を中心に地域密着のサービスを提供している訪問看護ステーション ヒノキに、ぜひ一度ご相談ください。
当社では在宅療養を希望される方に対し、かかりつけ医師の指示に基づいて看護師が定期的に訪問し、必要なサービスを提供しております。
健康状態の観察からリハビリ、医療的処置、認知症や精神障害の方へのケアなど、ご本人の状態に合わせたサポートをいたしますので、安心しておまかせください。
広島で訪問看護を行っている訪問看護ステーション ヒノキでは、訪問看護に関する様々な情報をブログでお伝えしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。
ご不明な点やご不安なこと、心配事などありましたら、電話・メール・お問い合わせフォームなどよりお気軽にご相談いただき、ご不安を解消してください。